リモート監視・運用オペレーションサービス

お客様の通信、サーバ機を24時間365日監視し、運用を御支援致します。

リモート監視サービスとは

お客様の通信、サーバ機を遠隔から24時間365日監視し、異常があれば直ちにお客様にお知らせをするサービスです。システムやネットワーク、設備機器までを監視し、お客様のビジネスへの影響を最小限に抑えることで、システムの安定した運用ができるようサポート致します。

弊社データセンターのハウジングサービスをご利用のお客様は勿論の事、お客様サイトで運用されているシステムやネットワーク機器をお客様に代わって監視します。障害が発生した場合は、自動復旧オペレーションや保守ベンダのコールサービス、さらに定期的なシステムリブート等の定期オペレーションをお客様に代わって実施致します。月次レポート、リアルタイムwebレポートも御提供致します。
※保守サービスを御契約のお客様に限ります。

・監視サービス
24時間365日、サーバ機器、ネットワーク機器を監視致します。障害を検知した場合は、御指定の連絡先にメール又は電話にてご連絡をいたします。

・障害対応オペレーション
監視サービスにて障害を検知した場合は、手順書に基づいた復旧オペレーションを行います。サーバ機、ネットワーク機器の故障の場合は、保守対応を行います。

・定期オペレーション
サーバの再リブート、バックアップ処理、ネットワーク機器のコンフィグのバックアップ等をお客様に代わって定期的に行います。

 

 

 

 

 
 
 
 
menu